--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-12

「Animal Time」製作進捗状況3

どうも。
今回は「物々交換システム」を製作しました。

1.物々交換システムとは?

昔、お金もない時代に物と物で取引をしていた時があったらしい。まぁ、今もある。
プレイヤーがお店以外でもアイテムや装備を入手することができる。
物 対 物なのでお金が必要ない。
ほかにもいろいろ便利な点があると思う。

2.目的

・プレイヤーがあまり、お金を持っていない状態でも、序盤では入手できないアイテムが入手できるという新たな方向を 見いだせること。
・物々交換でしか手に入らないレアなアイテムを設定できること。
・イベントによって交換できるアイテムが違うのでこのイベントは何を交換してくれるのだろうと、どんなイベントにも 興味を持ってくれるようになること。これによって一度はイベントに話しかけることになります。

僕が把握できてないだけで、ほかにもいろいろプレイヤーにとって楽しめる点があるかもしれませんし、ないかもしれません。

また、このシステムを製作している様子は録画したので作品が完成次第、動画投稿サイトに投稿するかもしれませんし、しないかもしれません。する可能性のほうが高いです。いや、するでしょう。します。

なんてはっきりしない文章はここまでにしといて、内容としてはこんな感じになってます。
わかりやすいようにストーリー仕立てで動画にしたのでご覧ください
若干、音量注意です。



あまり時間なくて、編集とかはしてない感じです。
また、ステミキを持ってないのでPC内の音を録音できないため音は直撮りになってます
物々交換システムの内容としてはこんな感じです。

自分自身では結構うまくいっているのではと思っています。
ウディタを扱い始めてそこそこ経ちますが、これぐらいなら普通に作れるようになってきたのはかなり自信につながります。

これからどんどん作業を進めて完成までいきたいと思います。

動画の最後のオチはあんまり気にしないでくださいw
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

リル

Author:リル
どうも。
ウディタでゲ製してます。
リル(lilL)と申します。
リンクフリーですが、報告いただけるとありがたいです。
現製作中→「Animal Time」
Twitter : https://twitter.com/lilL76725976
Youtube : https://www.youtube.com/channel/UCZu
9eYaYrfBkzgUX1Msaajw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問感謝します!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。